アメリカであなたの商品を試験的に発売する方法

例えばあなたが日本の会社であるか、または希望に満ちたビジネススターターとしましょう。既にあなたは日本でよく売れているとても良い商品またはサービスを持っています。それは世界中でヒットすると思ってますが、それを世界にもたらす資産がありません。

アメリカのようなところであなたの商品(またはサービス)を売ろうという試みは、とても危険な課題となり得ます。まず最初に多くの競争があります。お客さんがあなたの商品を買ってくれるかどうかは、実際に売ってみるまでわかりません。しかし実際に売ろうとしても、マーケットと適合しなくておそらく誰も買わないでしょう。「鶏が先か卵が先か」どちらが先になるか?というような状況です。

あなたが売っている商品またはサービスと、アメリカやヨーロッパといった外国のマーケットが期待するものとは、いくらかの重大な文化的差異もあるかもしれません。日本でうまく行くことが、アメリカではうまく行かないかもしれません。

日本の会社が何百万ドル(または何十億円)を使って、自分たちの商品をアメリカで発売開始して、低い「商品のマーケット適正」のために見事に失敗させてしまうことが、ビジネスの歴史の中の多くの例で見られました。

(「Lean Startup」ができる前の)昔は、会社は次のような道を度々たどっていたことでしょう。

  1. マーケットリサーチに時間とお金を賭ける。あなたの商品にマーケットが存在するかを決めるために、高いコンサルタントを雇う。
  2. ニューヨークやサンフランシスコといった家賃の高いエリアに地元のオフィスを立ち上げる。そして破格の給料で販売とマーケティングのスタッフを雇う。
  3. そして商品が売れるかどうかを検討するために、地元のマーケットで商品の売り出しをかける。
  4. お金を使い果たす前に、隙間マーケットに方向を変えて商品を売ろうとする。または売り上げが完全に落ち込んでしまう。

大抵の場合、これらの試みは何百万ドルも費用がかかり、そして悲惨に失敗していたでしょう。
しかし最近は断然もっといい方法があります。その方法で、海外で正しいお客を見つけ、あなたのマーケティングの仮説に耳を傾ける聴衆がいるかどうかを見つけるために、その仮説をテストし、あなたのアイデアと聴衆の要望が一致するまで、アイデアを繰り返して検討し、そしてあなたがビジネスを始める「前に」、強く関心を持ってくれる顧客のリストを作れます。それから、あなたは既に顧客がいることを知りながら、そして成功することを知りながら、自信をもって発売を成功させてください。そして最後に、これらのすべてを日本のあなたのホームオフィースから行ってください。
真実であるには、あまりに良すぎるように聞こえますか? しかし実際には現在それが可能です。
とにかく読み続けてください….
高度なデジタルマーケティング戦略のパワーと組み合わされた、「効率的なスタートアップ」方法論のパワーにようこそ。今、外国のマーケットにオフィースを立ち上げる費用をかけないで、あなたの商品に「商品マーケット」適正があるかどうか、素早く決定できます。すなわち、人々が買いたくなる正しい商品を、あなたが持っているのかを素早く決定できるのです。
今私達が何をお教えしているのかを分かっていただくために、私達は、このシンプルなオンラインマーケティング漏斗を提示します。
マーケットリサーチ漏斗(いくつかのステップ)

  1. ステップ1: グーグル キーワードプランナーを使って、あなた自身のマーケットリサーチを行ってください。それは、ユーザー達がどのようなキーワードを探しているか、そしてそれらのキーワードを入札する費用を教えてくれるでしょう。あなたの商品にもっとも適した一連のキーワードを選んでください。
  2. ステップ2: あなたの商品またはサービスを売り込むための簡単な「情報着陸ページ」を作ってください。この情報着陸ページには明確なCTA(コールトゥーアクション)ボタンがあることを確認してください。これはあなたの結果を測るために使うことになります。あなたの商品が安い(100ドル未満)場合は、ビジター達をあなた自身の販売ページに誘導するか、アマゾンを使ってください。あなたの商品またはサービスがもっと高い場合は、ビジター達の電子メールアドレスと引き換えに、無料のオファー(無料の電子ブック)を提供してください。
  3. ステップ3: ステップ1で集めたキーワードを使って、グーグル アドワーズ ペイパークリック(PPC)広告キャンペーンを実行して、あなたの情報着陸ページに人が集まるようにしてください。
    どのようなキーワードフレーズと広告が、あなたの聴衆と最も共鳴するのかを計測してください。あなたの広告キャンペーンはグーグルサーチに留める必要はありません。あなたのビジネスによっては、フェースブック、リンクトイン、またはツイッターの広告でも、とても上手に正しい人々をターゲットにできます。
  4. ステップ4: もっと高度な商品またはサービスに関しては、ビジターの電子メールアドレスと引き換えに、ビジターに「鉛の磁石」という名前でも知られる「たまらない無料ギフト」を提供してください。鉛の磁石は、電子ブック、ビデオコースまたは無料の商品にすることもできます。ビジター達が一度サインアップすると、「ドリップ電子メールキャンペーン」に彼らの電子メールを送って、「冷たい新規見込み客」を「暖かい新規見込み客」に変換してください。ドリップキャンペーンは電子メールの集合で、ビジター達が特別な問題を克服するのに役立ち、あなたの商品がどのように彼らの問題を解決できるのかという情報を彼らに与えることができます。
  5. ステップ5: ドリップ電子メールキャンペーンの最後では、商品が売りに出されているかのように、ビジター達にオファーをかけてください。お金を要求することが重要です。彼らには、プリオーダーを取っていると伝えてください。そして支払ってくれる人々の数が十分になると、あなたはすぐにスタートできます。スタートしない場合は、彼らに返金してください。ここでの重要なポイントは、人々が買いたくなるような魅力のある商品またはサービスをもっていることです。これが最終的なゴールであり、それは明確に計測できます。

上の全てのステップに関して、この漏斗方法のそれぞれのステップで結果を計測してください。

2,3週間または1か月にわたって、あなたの広告のメッセージ方法、価格と言葉の言い回し、そして情報着陸ページのオファー、それからドリップキャンペーンの後の最終オファーの内容を修正し続けてください。できるだけ何度も繰り返して、あなたの外国の聴衆に共鳴する正しいメッセージを発見してください。それは数か月かかるかもしれません。
このプロセスに従うと、3つの大きな特典があります。

  1. どのタイプのメッセージがあなたの顧客と共鳴するのかがとても速くわかります。
  2. 資産がほとんど、または全く無くても、あなたの商品に「商品マーケット適正」あるかどうかを決定できます。顧客があなたの商品にお金を払いたいかどうかを決定できます。
  3. このオンライン漏斗を続けているすべての期間にわたって、あなたは潜在的な顧客の電子メールリストを作りあげていきます。あなたが商品を売り始めるときには、あなたには既に顧客リストがあります。

というわけで、あなたの商品に商品マーケット適正があるのかを計測し、海外マーケットへのあなたのマーケティングメッセージを改善し、そして海外にオフィースを立ち上げる前に、顧客との関係を築きあがるための、手軽な方法があなたに備わりました。

海外のマーケットをテストするために、英語でのマーケット漏斗の設定にサポートが必要な場合は、「お問い合わせフォーム」で私達に連絡してください。私達はその設定のお手伝いができます。

About the Author Jeff Crawford

Jeff Crawford is a Digital Marketing expert, technologist and Manager. He has worked for technology companies in Silicon Valley such as Apple, WebTV and Microsoft. He has lived in Tokyo Japan since 2004, working for companies such as Microsoft KK and Adobe Systems Japan. He is the founder of Connect-Local.com, a company that specializes in Local Advertising in the USA. He is also the founder of Zo Digital Japan, an SEO and Digital Marketing agency based in Tokyo Japan. Jeff is also the founder of the Tokyo Digital Marketers Meetup.

follow me on: