海外顧客のウェブ集客でお困りですか?

海外ユーザー向けアクセス解析コンサルティングを提供します。

正確なアクセス情報を得る為の解析ツール設定が出来ていますか?Zo Digital Japanでは、御社がビジネスを海外展開をする為に必要となるウェブサイトの健全性を測定する「アクセス解析コンサルティング」を提供しています。

多くの中小企業のウェブサイトでは、アクセス解析ツールの設定が不十分なケースが見受けられます。その為、見込み客がどこを経由して御社サイトを訪問したか、サイトのどの部分がコンバージョンに貢献しているのか、測定できません。さらには、適切に設定されていないツールによるアクセス解析が原因で、実際とは異なるデータに基づき意思決定をしてしまう事にもなりかねません。私たちは、皆様のビジネスでこの様な失敗が起こらないようにサポートします。

Zo Digital Japanでは、Google認定コンサルタントがアクセス解析ツールの導入からアクセス解析レポートの作成・コンサルティングまでをご提供しております。

Zo Digital Japan, experts at SEO and Digital Marketing

アクセス解析手法

Zo Digital Japanは時間をかけてクライアントからヒアリングを行い、ビジネス目標を理解した上で、製品とウェブサイトがどの様に関連しているかを確かめます。次に、見込み客がどのようにサイトを訪問し、製品についてどの様な反応を示すか、といった心理プロセスを正確に測定できる解析ツール設定をします。

アクセス解析は、御社が抱えるデジタルマーケティング課題の解決に大いに役立ちます。

  • どんな人がサイトに興味をもつか?サイト訪問者どの経路から流入したか?
  • サイト訪問者がどのページで離脱するか?
  • サイト訪問者はウェブサイト内のどの部分で長く時間を費やすか?
  • CV(コンバージョン)のボトルネックになっている部分はどこか?
  • ウェブサイト上でユーザーはどのような行動を取っているか?
  • どのような情報が訪問者数やCV率増加に貢献しているか?

皆様とプロジェクトの相談を始める際、多くの場合は解析ツールの設定状態を判断するための「ヘルスチェック」から始めます。そのプロセスで、アクセス解析ツールの設定ミスを発見できることがよくあります。御社のアクセス解析は一度正しく設定がされれば、 顧客の心理プロセスを分析し、コンバージョンのボトルネックを特定出来ます。これらのボトルネックを改善をする事で、2倍、3倍、更には4倍のコンバージョンが得られるケースもありました。

Zo Digital Japanが行うアクセス解析はGoogleアナリティクスだけに留まりません。 Googleタグマネージャ(GTM)を使用した、一歩進んだ解析も行っています。一度GTMが設定されれば、技術者に高価な費用を掛けずとも、サイトのタグ運用が可能となります。また、GTMのトリガー機能を使用する事で、 御社のウェブサイト上で起こる特定のイベント測定も正確に行えます。

Googleアナリティクスのレポート機能には制限があるため、私たちはそれをカバーするGoogle Data Studioのダッシュボード作成も行います。また、ExcelやTableauなどのビジネスインテリジェンスツール(BIツール)を活用し、さらに高度なデータ分析を行うことができます。必要に応じて、レポートを御社の経営幹部にプレゼン出来るようにまとめる事もできます。

アクセス解析ツールを正しく設定する事で、ビジネスを海外展開させるための基礎になる結果を正確に測定する事ができます。

提供するウェブ解析サービス


サイトの「健康診断」

Googleアナリティクスによるデータや、その他の情報源を利用することで、コンバージョンのボトルネックとなっている部分を特定することができます。

アナリティクスの設定

Zo Digital Japanではデータを主軸とし、Googleアナリティクス認定(GAIQ)のコンサルタントがアカウント設定と分析を行います。 

タグマネージャの設定

Googleタグマネージャ設定のお手伝いをします。一度正確に設定されれば、タグの追加や削除はエンジニアを必要とせずとも簡単に行えます。

ヒートマップ分析

ヒートマップとスクロールマップを使用し、サイト訪問者の行動を詳細に分析します。

レポートの報告

皆様のビジネスに役立つ有益なデータを可視化し、理解しやすいレポートにまとめます。

BIツール

ExcelやTableauなどのBIツールを使用した、一歩進んだデータ解析の実績があります。

よくある質問


どのようにサイトの成功度を測定しますか?

アクセス解析を行うメリットは何ですか?

希望する結果の保証ができますか?

Zo Digital Japanが他機関よりも良いとされる理由は何ですか?


海外進出、およびインバウンド向けの英語によるアナリティクスを致します。Zo Digital Japanが提供出来るサービスを実感してみてください。


Goro Koyama, CEO of Japan PI Inc,

 小山  悟郎 

 株式会社Japan PI  

quote-left

クロフォードさんは、日本の商品を海外にブロモーションする際の最適なマーケティングコンサルタントであると同時に、マーケティングの真髄を理解し、ビジネス構造を根本的に変革することのできる総合的なアドバイザーです。彼は、単なる表面的な広告配信にとどまるのではなく、ブランドイメージの構築、顧客のペルソナ設定、ベルソナに合わせたランディングページの構築、 マーケティングファネル の構築とそれを活用した最適なマーケティング戦略の策定に至るまで一貫したサポートができる唯一無二のバイリンガルコンサルタントです。